smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -

半目で真顔のサンタクロースのはなし




MerryChristmas!



私は今、
フィンランド北極圏上空の世界から
愛を込めて元気な君達に
手紙を書いているよ。








楽しく、愉快な声、元気で力強い声、
そんな君達の声が、
今年もよく聞こえているよ。
とても嬉しいね。



しかし、
世界中の子供達の声に耳をすますと、
苦しみの涙を流してる声、
悲しみの涙を流してるうめき声、
自動販売機に怒っているオジサンの怒号。
そんな人達の声が聞こえてくるんじゃ。
そんな時はとても心が痛むのう…。
老人が万引きをするのを
警視庁24時のTVで観るたび
わしは発狂してしまうんじゃ。

え?フィンランドでも
警視庁24時が観れるのかって?






うーん・・・


知らね。





まあとにかく、
君達にはどんな時にも笑顔を忘れずに、
前を向いて歩いておくれ。


人を愛する大切さ。


人を信じる心。


核兵器反対。


政治家多すぎー。


国民の民意を大事にしろー。


駄目!イジメ。絶対。


そして感謝の念を忘れずに。



おっと。長くなったね。
上司がお呼びに来たみたいじゃ。


君達の幸せをここ天国から
温かく見守って祈っているよ。


いつもありがとう。
素敵なクリスマスを!
I wish your Merry Christmas!


SantaClaus














p.s

この何も入っていないCD-Rに
君達の好きな番組、映画を
夢と一緒に詰め込むといい。

お父さん、お母さんが使っている
SONYのHDDには
いっぱい番組や映画が入っているよ。

わしの今年のオススメは
『医龍3』と『フリーター家を買う』じゃ。

『フリーター家を買う』は
2話、4話が抜けているがのう。

オシャレにキメたい君は
『戦場のメリークリスマス』なんて
素敵なんじゃねーの?







at 01:00, 上除マナヴ, 家族と夫婦と子供のはなし

comments(2), -

全部デッドボールNOW!のはなし





「公園まで散歩に行ってくる!」

という嫁に

「え!?“徘徊”じゃなくて??」

とジョークを言ったら無視されたマナヴです。

おひさしぶりです!!






と、いうことで


これはやばいぞ。

と今までCMで流れていても
あえて目を背けていたのだけど
たまたま見てしまったYOUTUBEで
あまりにも状況が似ていて
深夜の仕事中に泣いてしまった・・・。













「なろうと思ってなれるもんじゃないよ。
でもな、なろうと思わなきゃ何にもなれないよ」



ガビィ〜〜〜ん・・・・!!


ミスターの歌はやっぱやるなぁ・・・。

泣かせるなぁ・・・・。



昨年の今頃の長男は補欠で
全然試合に出してもらえなかったけど
毎日暗くなるまで練習した成果が出たのか
今では有り難いことに
4番でピッチャーをさせてもらえているらしい。

試合前にはジンクスとして
マックのダブルクオーターパウンダーを
食べる事になっているらしい。


大きくなったもんだ。




先週末、区内一の強豪との試合があった。

試合の前日、長男がポツリと言ったんだ。

「パパが観に来るとホームランを打とうと
 力が入り過ぎて、三振しちゃうんだ・・・」と。


で、僕はその試合の日は
仕事で会社に行かなきゃいけないと
嘘をついて試合を観に行けないフリをして
グラウンドの裏庭で隠れて息子の観戦をした。


結果チームは負けたけど
ナイスピッチングだった。


家に帰ると子供は気付いていたみたいだ。

「だって、ピンクのパンツにサングラスかけて
 怪しい人がいるなーって目立ってたよ。」って。


ガビィ〜〜〜ん・・・・!!




最近、子供がもっと小さかった頃よりも
友達のようにいろんな話しをして
悔しさとか嬉しさとかがよく伝わる分、
今の方が子供達のことが愛おしいんだ。

こうなるとは思わなかったなぁ。
逆だと思ってたよ。




で、あと2年、3年もすりゃ
珍子から毛も生える。


恐ろしい・・・。


「あいつの家の親父さん、どっかのライブハウスで
 モノマネとかしてるらしいよ。」

とか言われてるの想像したら
もっと恐ろしい・・・。




そして次男の方は
まだ補欠のままだ。



いつも監督の怒鳴り声が聞こえる。


「こら!一塁ベースは走り抜けろと言ってるだろが!!」


という監督の怒声に次男は


「・・・監督〜・・。もう少し優しく言ってもらえませんかぁ〜」


という意表を突いたリアクションに
監督も「あ・・・あぁ・・・」と苦笑いしていた。



そして補欠なのにいつの間にか
キャプテンになっていた事もあった。


意味が全くわからん・・・。







at 03:50, 上除マナヴ, 家族と夫婦と子供のはなし

comments(7), -

話しはナシってはなしです。

 

・・・・・っていいながら
ブログに書きたい事は沢山あるんだけど
全然ブログを書けていないね。
最近はTwitterのスピード感が楽で
忙しい時は伝えたい事はそちらで書いてますの。

最近のハイテクJugemが悪いんだ。
iPhoneからだと書きづらい。し、めんどくさい。


是非Twitterもフォローミー!

『ミニ Don't Stop My Love』

Twitterでは政治、経済、介護問題など、
このふざけたブログとは
またひと味違った真面目な事を
毎日呟いております。




ということで
最近の身の回りの
くだらないこぼれ話しですが

“引きが強い”という事についてです。


一年前くらいに購入した
iPhoneのアプリで釣りのゲームが
あるんだけど、
最近またちょっとはまってるんだ。

仕事の最中とか
家で酒を呑みながら
片手間に遊んだりね。


photo1.jpg


こんな感じで釣って


photo3.jpg

photo2.jpg


こんな感じで色んな魚を
コレクションするんだ。



で、この間の休日に
ソファで寝ころびながら
釣りゲームをやってたのよ。


そしたら嫁が

「私にもやらしてよ!!」って
珍しく言ってきたから
「いいよ。」って貸してあげたんだ。



釣り方のコツを教えてあげて
やり始めてから30秒も経たないうちに


嫁が

「えぇ〜〜!!!!!ナニこれぇ〜〜!!」


って叫んだんだ。



僕が「え!?」と、
iPhoneの画面を覗き込むと驚く事に
一発目に引いたのはなんと!


















photo2.jpg



「長靴」だよ。



初めて釣りあげたのが長靴って
そんなのってアリ?

しかも得点も「50pt」って中途半端だし。



僕、このゲーム、結構やってるんですけど
こんなの初めてだよ!



photo1.jpg



僕の可愛い魚のコレクションの中に
長靴が混ざってしまったよ。


僕も“引き”が強いって色んな人たちから
言われるけど
嫁はそれ以上だよ。

末恐ろしいよ。

しかも読んで字のごとく“引き”が強いんだから。



まいったね。







at 06:00, 上除マナヴ, 家族と夫婦と子供のはなし

comments(6), -

全裸でフランケンシュタイナーのはなし




先週は忙しくて、全く家に帰れなかったんだ。

この週末は久しぶりに家で寝て、
子供に会えて
テンションがあがったよ。




僕がシャワー浴びて全裸で部屋に戻ったら
子供達が二人ともうつ伏せに寝転んで
漫画を読んでいた。

僕はその光景をみて衝動的に身体が動き、
ワザと寝転んでた子供に
僕が足を引っかけられて
「・・・おっと!危ない!」と
ヨロケて肛門を子供の顔に近づけるという
子供達からすれば恐怖の遊びが流行り出したんだ。


子供達は笑いながらも
「キャーキャー」と叫びながら
恐怖の“肛門化け物”から逃げまくっていた。


そのうち次男は2回、被弾。



数分後には僕も飽きて来てはいたのだが
逆に子供達のテンションに火がついてしまい
僕のケツに玩具の銃を向けたり、
僕のケツに懐中電灯を照らしたりしてきた。


僕は自分が撒いたマズいタネなので
仕方なく“肛門化け物”を演じきったんだ。



「キャーキャー」言いながら
トイレに逃げて鍵をかける子供達を
全裸の“肛門化け物”はゆっくり追いかけ

「ファっファっファっ・・・デテコイ貴様タチ!」と

声を枯らせて“肛門化け物”を演じた。


すると子供達はまた
「キャーキャー」とトイレから
脱出したり、またトイレに逃げ込んでは
鍵をかけたりしてワイワイとはしゃいでいた。


そして僕もまた隠れてるトイレに向かって

「ファっファっファっ・・・デテコイ!」と

声を枯らせて全裸で“肛門化け物”を演じた。


そんなくだらない遊びに
5〜10分位付き合わされた。


トイレに隠れた子供達が
恐怖に怯えてか、中々出てこないので
子供達が隠れているトイレの横の洗面台で
ドライヤーで髪を乾かしながらも
「ファっファっファっ・・・デテコイ!」
「ワタシハ鍵ヲブチ壊スゾ!」などと
声を枯らせて“肛門化け物”を演じてた。





さらにしばらく“肛門化け物”を演じながら
ドライヤーで髪を乾かした後も
トイレに隠れた子供達が出てこないので



「? おかしいな??」と思って



洗面所から出て部屋に戻ると

子供達は何もなかったかのように
またうつ伏せに寝転んで
漫画ドラゴンボールを読んでいたんだ。



しかも結構時間が経過しているような空気だ。

(まだ全裸なの???)

みたいな顔してやがった。



ってことは、僕は少なくとも5分は
トイレに子供達が逃げ込んでいると思い込み
悪魔のような擦れ声で全裸で
“肛門化け物”を演じていたのである。










僕はその日の夕方一人、
部屋に閉じこもって

北の国からのDVD
「巣立ち」を見た。







at 11:06, 上除マナヴ, 家族と夫婦と子供のはなし

comments(3), -

はじめてのあれのはなし


 



今週も慌ただしく
非常に充実した日々を過ごしてたんだけど
徹夜の最中、嫁から



『差し入れ「はじめてのおつかい」』




というタイトルの一通の
写真だけのメールが。
















誰にも内緒でお出かけなのよ♪





どこに行こうかな♪





誰にも見られずお買い物なの♪





どれにしようかな♪






















「そうそう、大人になったねぇ・・・・」って







はぅあっ!!!!!!!!!!



大根1本!!!!!





何故だ・・・・・。


何故ショッピングヴァージンが
大根1本なんだ・・・・。


そして

誰にも見られずお買い物なの〜♪

って、見るどころか
思いっきり撮られてるぞ。
悪い母親に。




at 05:30, 上除マナヴ, 家族と夫婦と子供のはなし

comments(5), -

ポニョvsウツボのはなし


 


今日は嫁が新年会らしく
午後から休みをつくって
家で子供達と一緒に過ごしました。


本当は1月22日に長男が
9歳の誕生日を迎えていたのだけれど
僕の仕事が忙しくて
あまり祝ってやれなかったので
今日はトコトン祝ってやろうと思ったんだ。


で、豊島園にある映画館で
前から観たかった
『オーシャンズ』を堪能。



photo1.jpg







始まって5分で超鳥肌な映像美。




迫力ある映像にただ圧倒されちゃったね。





ケープシロカツオドリが上空から
直滑降に降りて魚を捉えるシーン。


クモガ二の大群。


「あのねのね」の原田のぶろう。


ザトウクジラの親子。


ポップコーン正一。


セイウチが子供を人間と同じように抱くシーン。


僕は海の生き物がホント大好きで
いつも家に帰れば酒を呑みながら
ケーブルテレビの「ナショナルジオグラフィック」とか
観て一人で興奮してんだけど、
やっぱりスクリーンは違うね。



大量のウミガメの赤ちゃんが
頑張って海に向かって
走るシーンがあるんだけど
ほとんどの赤ちゃんが
鳥に食べられちゃうんだ。













海に無事に帰れるウミガメの赤ちゃんは
ほんの数匹なんだけど

その一匹の赤ちゃんが海の中に
ゆっくり潜って行くシーンはグッときたよ・・・。










とにかく凄いシーンの連続だったなぁ。





どーやって撮れるんだろうね
あんなシーン。




全ての生き物が目の前にいるみたいな
緊迫感があったね。





シャコvsカニとかね。










それにウミイグアナの鼻息とか
アオウミガメの声とか
よく撮れてんだよ。



ジュゴンの鼻息かな?と思ったら
ポテトをコーラで一気に流し込んでいる
隣の席の次男の鼻息だったって
こともあったけどね。

子供達は途中から気持ちよく
なってしまったらしく速攻寝てたよ(笑)





まぁ、しょうがないか、



この映画は余計なセリフがないからね。


少し子供達には物足りなかったかなぁ。













普段、人間が聴けない
自然の声を聴くって感じだから。


あ、ごめんなさい。
ちょっと痺れた事言っちゃって。




この映画は最後の方に環境の事とか
作者のメッセージがあるんだろうけど
僕は平原綾香の事ばかり考えてました。


というか、今度は一人で観に行きたいんですけど。






で、帰りにトイザラスで
家族の平和の象徴、
「Wii」を買って帰りました。

男三人でマリオでぶちアガリました。








嫁はいつか必ずWiiでフィットネスを
始めると思います。
















at 22:21, 上除マナヴ, 家族と夫婦と子供のはなし

comments(8), -

節分メモリアルのはなし

 






みんなで豆


撒いたみたいね。





















What is this!!!!!






at 23:59, 上除マナヴ, 家族と夫婦と子供のはなし

comments(3), -

テクニカルパレードのはなし



2010年。

怒涛の幕開け。
参る位に激しい日々を
あ〜ん死んじゃう&#9829; 死んじゃう&#9829;
と、毎日鳴きながら過ごしてるよ。
そんなセリフ、
ビデオの中でしか
存在しないと思っていたね。

先週初めのガレージで
行われた新年会「2319night」にも
5〜6年ぶりに出たんだけど、
あの祭がもう一ヶ月前位に感じますねん。


そういえばこの間の
月曜祝日の成人式の日に
何とか休みを取り
寒波が押し寄せる中
徹夜明けだったけど家族で
ディズニーランドに行ったばい。

とても空いてたよ。
乗り放題だし、中国人いっぱいだし。



モンスターズインクにも乗ったよ。


ライトで女のコを探すという
可も無く不可も無くという
飛びきり変わった乗り物だったなぁ。

僕は長男と乗り、
嫁は次男とペアで乗ったんだけど
降りた後、次男が僕の方へ近付いて来て



「ママはずっとライトでパパの顔を照らしてたよ。」



って、耳元で教えてくれたんだ。




僕が嫁の方を見ると、

嫁が「眩しかった?」

「ねぇ、眩しかった??」

と薄み悪い笑顔で聞いてきたので
完全にシカトした。

シンデレラ城の先っぽを
真顔で見つめてシカトしたんだ。





って、これは何の話だろう。

世の中色んなモンスターがいるね。
って事でいいのかなぁ。




ヤバイ…
自分が何書いてるかわからない。
これはかなり疲れがかなり溜まってるね。


寝るよ。



なう。














at 07:40, 上除マナヴ, 家族と夫婦と子供のはなし

comments(3), -

スーザンボイルがタイプです。のはなし



昨年から新潟市内で
一人暮らしを始め
大学に通っている僕の弟と
昨夜にラーメンを食べに行きました。


遠距離恋愛していた彼女とは
僕の予言どおり別れ、
新しい彼女と付き合ったそうです。

ミスキャンパスだそうです。

彼女が載っている雑誌も見せてもらいました。

ピアスなんかあけちゃって
青春ってイイですね。

朝から風呂で
EXILEなんか聴きながら
トリートメント&コンディショニングしてました。




青春ってイイですね。





そんな弟に
今年もまた新年恒例の書初めを
プレゼントしました。














photo1.jpg



at 12:24, 上除マナヴ, 家族と夫婦と子供のはなし

comments(4), -

大事な大事なお知らせ

 

今年も



の季節になりました。

(昨年の今頃のブログ参照)



子供達へクリスマスプレゼントを
買いました。
今年はトイザらスでなく近所のゲオで。


最近、師走ということで
非常に忙しくて子供達とは
すれ違いの純情の感情1/8チップス
ということであまり会えていませんでした。


久しぶりに子供達に会ったら
希望の商品を変更してやがりました。

昨年に懲りず成長せず
まったく同じ事をして来やがりました。



↑昨年の例


僕は毎年同じ事を繰り返してんじゃねぇ。
と怒りました。


子供達は二度とそういう事を
しないと誓いました。


僕は部屋に戻り
クローゼットに隠してある
プレゼントを嫁に渡しました。

すると




プレゼントの中に一緒に
ひと目でゲオで買ったとわかる
“買って貰おう!オリジナル選手パスワード!!”と書かれた
「ゲオ太郎」というポイントカードみたいなものが
同梱されていました。

昨年のプレゼントには
「トイザらスオリジナル」と書かれており
大失敗をしました。

私たち親も
昨年に懲りず成長せず
まったく同じ凡ミスを繰り返しちゃいました。


今年もガクガクぶるぶるの
クリスマスとなりそうですね。



おっと大事なお知らせを忘れておりました。


毎年恒例だったサンタさんとは別の
親からのプレゼントの件ですが
2年前はサッポロ一番味噌ラーメン。
昨年はゆで卵2つでした。





今年は家族会議の結果、
子供達の枕元に置かれるのは



『マツイ棒』に決定致しました!!!!






おめでとうございます!!

しかも、市販のものではなく
両親のお手製であります!!!

何か簡単に作れるんだって(^_-)


年末はこの魅惑のコケティッシュ棒で
大掃除を宜しくお願いいたします。



at 07:03, 上除マナヴ, 家族と夫婦と子供のはなし

comments(2), -