smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< NEWえんぴつNEZUMIのはなし | main | 3年間ブログを読んでくれて有り難うございました。 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

ポニョvsウツボのはなし


 


今日は嫁が新年会らしく
午後から休みをつくって
家で子供達と一緒に過ごしました。


本当は1月22日に長男が
9歳の誕生日を迎えていたのだけれど
僕の仕事が忙しくて
あまり祝ってやれなかったので
今日はトコトン祝ってやろうと思ったんだ。


で、豊島園にある映画館で
前から観たかった
『オーシャンズ』を堪能。



photo1.jpg







始まって5分で超鳥肌な映像美。




迫力ある映像にただ圧倒されちゃったね。





ケープシロカツオドリが上空から
直滑降に降りて魚を捉えるシーン。


クモガ二の大群。


「あのねのね」の原田のぶろう。


ザトウクジラの親子。


ポップコーン正一。


セイウチが子供を人間と同じように抱くシーン。


僕は海の生き物がホント大好きで
いつも家に帰れば酒を呑みながら
ケーブルテレビの「ナショナルジオグラフィック」とか
観て一人で興奮してんだけど、
やっぱりスクリーンは違うね。



大量のウミガメの赤ちゃんが
頑張って海に向かって
走るシーンがあるんだけど
ほとんどの赤ちゃんが
鳥に食べられちゃうんだ。













海に無事に帰れるウミガメの赤ちゃんは
ほんの数匹なんだけど

その一匹の赤ちゃんが海の中に
ゆっくり潜って行くシーンはグッときたよ・・・。










とにかく凄いシーンの連続だったなぁ。





どーやって撮れるんだろうね
あんなシーン。




全ての生き物が目の前にいるみたいな
緊迫感があったね。





シャコvsカニとかね。










それにウミイグアナの鼻息とか
アオウミガメの声とか
よく撮れてんだよ。



ジュゴンの鼻息かな?と思ったら
ポテトをコーラで一気に流し込んでいる
隣の席の次男の鼻息だったって
こともあったけどね。

子供達は途中から気持ちよく
なってしまったらしく速攻寝てたよ(笑)





まぁ、しょうがないか、



この映画は余計なセリフがないからね。


少し子供達には物足りなかったかなぁ。













普段、人間が聴けない
自然の声を聴くって感じだから。


あ、ごめんなさい。
ちょっと痺れた事言っちゃって。




この映画は最後の方に環境の事とか
作者のメッセージがあるんだろうけど
僕は平原綾香の事ばかり考えてました。


というか、今度は一人で観に行きたいんですけど。






で、帰りにトイザラスで
家族の平和の象徴、
「Wii」を買って帰りました。

男三人でマリオでぶちアガリました。








嫁はいつか必ずWiiでフィットネスを
始めると思います。
















at 22:21, 上除マナヴ, 家族と夫婦と子供のはなし

comments(8), -


at 22:21, スポンサードリンク, -

-, -

comment
マロン, 2010/02/07 5:41 PM

うちもオーシャンズ前売りもってるんだけど長男風邪だよ。 咽頭炎みたいな感じがします。
うちもWiiかう話がでてて、やわらか あたま塾をオークションで落札してから買うことにしました。それにともなうプレステの処分に悩むマロン家です。

とゆうか次のヒントは、横浜 です。



オレの祖 チ ンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖 チ ンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!

高, 2010/02/11 7:25 AM

五万すげー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ほ, 2010/02/11 4:39 PM

五万すげー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

鯨の右側, 2010/02/11 11:58 PM

広告に反応してコメントする二人に吹いた。

ま, 2010/02/13 3:04 AM

マロンさん。

オーシャンズ感動しました!
あれから一週間経ちましたが
あの感動が“ほぼ”と言っていいほど
忘れちまいました。

鳥羽一郎が頑張っていたのは
記憶に残ってますが。



高さん。ほさん。鯨の右側さん。

祖 チ ンって間のスペースが
すっっっっごいオシャレなのね。

僕はこの50万の布団でなら
寝てもいいよ。って言われた事あるよ。
なんぞソレぇぇえぇ!!!!
って感じでした。

隠れファン, 2010/02/13 8:45 AM

フォローしましたゼ♪

ま, 2010/02/14 2:34 AM

隠れファンさん。

アリガトぉぉぉー!!!

まだまだ手探りですゼ。
渋谷の路地裏に居る神達、
リアルTwitterくらい
日々つぶやかないと。

っていうか返し方とか
いまいちルールがまだよくわかりませんねん。
ほんばに。