smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 話しはナシってはなしです。 | main | 全部デッドボールNOW!のはなし >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

酒とタコと男とタコのはなし

 

な・・・なんと!

年末に書こうと思っていた記事を
今更思いついたのです。


それは昨年の秋くらいに
購入した「炎たこ」が非常に素晴らしいという
まともな内容だったんだけど、
これすごいよ。

カセットコンロ式のたこ焼き器だから
メチャクチャ美味しいたこ焼きが
出来ちゃうのよ。

外カリ、中フワ。

そう、SKNF!!!!!

まるで銀だこみたい。









今はダイエット中ということで
あまり僕は食べていないけど
年末、正月は毎週タコパーだったよ。

これをつまみで作りながら
酒を呑んでたんだ。

チーズ入れたり、
ポテトチップス入れたり、
キン消しやサイコロなんかも入れちゃったりして。

最近は「辛そうで辛くないラー油」入れたら
叫ぶくらい美味かったね。

皆さんもお試しあれ。
たしか値段もいい感じで
1,000円以上で買えちゃうし。


あ〜・・・そういえば
今年、花見にこれを使おうと思っていたのに
すっかり忘れてたいやー。

いやらいやー。










at 22:50, 上除マナヴ, おすすめメニューのはなし

comments(9), -


at 22:50, スポンサードリンク, -

-, -

comment
隠れファン, 2010/04/13 8:15 AM

美味しそうに出来てますねー
たこ焼きは火加減大事!
関西人は毎日タコパー

今度一緒にタコパーしましょ♪←

ま, 2010/04/13 11:17 AM

隠れファンさん。

これ、凄いよ!
初めて作ってこの写真のクオリティーよ。

仕上がりが全て黄金のタマだからね。

是非、隠れファンさんも
タマ金を転がしてみてよ。

山芋を入れると中が
トロトロになるんだってね。

鯨の右側の姉, 2010/04/27 2:03 PM

ウミガメになりたい姉です。
ツイッターから飛んできました。
たこ焼き器を本気で買おうかまよっていたところにこのブログ。
なにか神秘的な導きを感じます。うそです。

mc, 2010/05/12 12:37 AM

しかしまあ最近アレだね。春だね。

キャメロン, 2010/05/12 12:39 AM

これってやっぱ青森の話なんですか?

コーチ, 2010/05/12 11:46 AM

今回急に対談したんですけど、つかみ所が無いんですよ。まあちょっと話を戻しますと、イベントに出席して交際に発展したんです。まあこうなるとやっぱり声を聞いてみたいとは思います。俺も連れて行って欲しいですよね。志願はしたんです。もしかしたらって思いますけど、そういう意味では期待されているんだなあと。ちょっと楽しみにしていますし、頭が下がります。ここだけの話、注目して下さい!多面的なアプローチで、全国を統一するのが1300年の歴史です。初めての方に限ってね。旬の魚も手元が良く見えて良い。再び命を掛けるために、レディースも全てが新しい。さあ次はなんだろうね?24時間体制で奇跡を起こす監督は、日光が面白いんですよ。だから全部で5人か。いや、融合したら実はゴッホの自画像なのかも。アポーン・ファイスティング・イネンバー。

, 2010/05/13 1:16 AM

え?

ま, 2010/05/19 2:36 AM

しばらくブログを見ない間に
いつの間にかコメントが!
嬉しい!!!


鮪姉さん。

すみません!
全然気付かなくて!
もうたこ焼き器買いましたか?
「炎たこ」はかなりお薦めです。
初めて作っても美味く作れますし。
余ったらビリヤードのタマにも
なりますし。


mcさん。

いや、
春ですね。
最近はタンポポのブローチをしています。


キャメロンさん。

タマを攻めるお話です。

刺す。転がす。かぶりつく。
刺す。転がす。かぶりつく。
そしてホクホクするというお話です。


コーチさん。

読んだ後、「無」になった文章は
このコメントが初めてです。

鯨の右側, 2010/05/24 11:11 PM

あ、本当だ。myシスタ。コメントしてた。
私はたこの入ってないたこ焼きが好きです。