smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 酒とタコと男とタコのはなし | main | 更新までしばらくお待ちください。 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

全部デッドボールNOW!のはなし





「公園まで散歩に行ってくる!」

という嫁に

「え!?“徘徊”じゃなくて??」

とジョークを言ったら無視されたマナヴです。

おひさしぶりです!!






と、いうことで


これはやばいぞ。

と今までCMで流れていても
あえて目を背けていたのだけど
たまたま見てしまったYOUTUBEで
あまりにも状況が似ていて
深夜の仕事中に泣いてしまった・・・。













「なろうと思ってなれるもんじゃないよ。
でもな、なろうと思わなきゃ何にもなれないよ」



ガビィ〜〜〜ん・・・・!!


ミスターの歌はやっぱやるなぁ・・・。

泣かせるなぁ・・・・。



昨年の今頃の長男は補欠で
全然試合に出してもらえなかったけど
毎日暗くなるまで練習した成果が出たのか
今では有り難いことに
4番でピッチャーをさせてもらえているらしい。

試合前にはジンクスとして
マックのダブルクオーターパウンダーを
食べる事になっているらしい。


大きくなったもんだ。




先週末、区内一の強豪との試合があった。

試合の前日、長男がポツリと言ったんだ。

「パパが観に来るとホームランを打とうと
 力が入り過ぎて、三振しちゃうんだ・・・」と。


で、僕はその試合の日は
仕事で会社に行かなきゃいけないと
嘘をついて試合を観に行けないフリをして
グラウンドの裏庭で隠れて息子の観戦をした。


結果チームは負けたけど
ナイスピッチングだった。


家に帰ると子供は気付いていたみたいだ。

「だって、ピンクのパンツにサングラスかけて
 怪しい人がいるなーって目立ってたよ。」って。


ガビィ〜〜〜ん・・・・!!




最近、子供がもっと小さかった頃よりも
友達のようにいろんな話しをして
悔しさとか嬉しさとかがよく伝わる分、
今の方が子供達のことが愛おしいんだ。

こうなるとは思わなかったなぁ。
逆だと思ってたよ。




で、あと2年、3年もすりゃ
珍子から毛も生える。


恐ろしい・・・。


「あいつの家の親父さん、どっかのライブハウスで
 モノマネとかしてるらしいよ。」

とか言われてるの想像したら
もっと恐ろしい・・・。




そして次男の方は
まだ補欠のままだ。



いつも監督の怒鳴り声が聞こえる。


「こら!一塁ベースは走り抜けろと言ってるだろが!!」


という監督の怒声に次男は


「・・・監督〜・・。もう少し優しく言ってもらえませんかぁ〜」


という意表を突いたリアクションに
監督も「あ・・・あぁ・・・」と苦笑いしていた。



そして補欠なのにいつの間にか
キャプテンになっていた事もあった。


意味が全くわからん・・・。







at 03:50, 上除マナヴ, 家族と夫婦と子供のはなし

comments(7), -


at 03:50, スポンサードリンク, -

-, -

comment
ローラ, 2010/05/20 10:50 AM

いい話だ!

ところで髪型どう??


評判いいか?

隠れファン, 2010/05/20 12:28 PM

いいお話。
いつまで経っても子供は愛おしいですよ…たとえジャングルになっても←
このCM関西では流れてないです。
いいCMですね。感動しました(><)
しかし、ミスターと略しちゃったのですね?長嶋さんかと思いましたよ。

ま, 2010/05/21 3:44 AM

ローラさん。

本人達は気に入ってるみたいだけど
学校では不人気みたいだね笑

小学校ではショートよりも
ミディアムロングらしい。



隠れファンさん。

ごめんなさい・・・。
また心を震えさせてしまったみたいだね。

久しぶりにブログ書いたら
どういうテンションで書いたらいいか
分からなくなったよ。

ちなみに僕は西武ファンクラブに
入ったらしいからね。
どーでもいいと思うけど。

鯨の右側, 2010/05/24 11:17 PM

ブログ、お久しぶりです!!正直、マナヴさんと、奥様と、次男さんの逸話にはやられっぱなしです。

ま, 2010/06/10 1:57 PM

鯨の右側さん。

ほんと、久しぶりなんだ。
辞めた訳じゃないけど、
JUGEMが親切にしてくれたら
どんどん書きたいくらいだよ。
書いた後に記事が消える事が
とってもあるんだ。

でも最近は特に普通の暮らしです。
パンツを脱いだり、また穿いて仕事に行ったり。

そんな生活です。

みき, 2010/06/12 10:51 PM

お久しぶりです^ー^
あのCM毎回泣いてます(つД`)

私も子供欲しいなぁとしみじみ思っちゃいました〜
相手探してきます><

ま, 2010/07/15 4:18 AM

みきさん。

またまた素敵なレディを
卑猥リンク広告に囲まれながら
ほっておき過ぎたね・・・。
ごめんなさい。
コメント嬉しいです。

子供の件は僕でよければ
協力したいくらいだね。


法律が憎いよ。