smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -

股間以外をダイエットのはなし




日曜、入間にあるアウトレットに行き、
その近くにあるパワースポット、
その名も「極楽湯」という名の
温泉、サウナに行って来たよ。


で、久々に体重計に乗ってびっくらブッこき!


年末から最近にかけて、
更に太ったなぁーとは感じていたけど、
さすがに今回はひいたんだ…。


今までは人から

「太りました?」って聞かれたら

「最近、霊感体質なんで。」とか、

「シリコン入れたんです。」とか言って

あまり気にしなかったんだけど、
今回はショック死寸前で
言葉を失ったね。

たしかに金、土、日曜と
身体がやけに重かったですもの。



原因を考えるてみると、
まず、酒を摂取し過ぎ。
日本酒を一升呑んでも中々酔わないから
家でもガンガンいっちゃうしね。
これはマズイ。

あと、仕事がハードだと
どうしても不規則な生活になり
便秘ちゃんになるでしょ。

それと、食生活ね。

僕の場合、あまり量は食べないんだけど、
腹が減ってなくても付き合いで
食べちゃうんだ。
これも改善しなきゃね。

休みの日に家に居ると
腹減ってなくても
普通に朝、昼、晩と三食出てきて
子供の残りとかも
つい、食べちゃうし。
これが結婚すると太りがちになるという
罠なんだよ、きっと。
だって、僕、結婚する前は
身長171cmで56kgだったんだから。
玉山鉄二、タマテツボディだよ。
って、見たことないんだけど。



という事で、これを機会に
本気で痩せます!

-15kg目指すよ!

これで家族にも宣言し、
会社のスタッフにも宣言、
そしてブログでも宣言。


日曜から実行しているのは
好きな酒を一日小グラス3杯まで。

食事は一日二食、
雪花菜やゴマ和えなどの
小鉢系を二つまで。

たった二日間、
この二項目を実践しただけで
2kgの減量に成功!

身体が軽い!!

昨日なんて身体が軽いのが嬉しくて
仕事しながら
白眼でレゲエダンスばかりやってたよ。

まぁ、それは鬱陶しいと言われたけど。



30歳を超えると燃費がイイから
以外と食べなくても平気なんだよ。
でも、若い時からの習慣で
三食たっぷり食べて
運動しなくなるから太るんだよね、きっと。


そして、運動は
毎日20km以上は乗っている自転車ね。

生活の不規則や睡眠不足に関しては、
仕事上改善するのは厳しいけど。



よーし。やったるけんね。


目指せ水嶋旬!!


目指せタマキンボディ



















at 10:27, 上除マナヴ, 最近のはなし

comments(9), -

はじめてのあれのはなし


 



今週も慌ただしく
非常に充実した日々を過ごしてたんだけど
徹夜の最中、嫁から



『差し入れ「はじめてのおつかい」』




というタイトルの一通の
写真だけのメールが。
















誰にも内緒でお出かけなのよ♪





どこに行こうかな♪





誰にも見られずお買い物なの♪





どれにしようかな♪






















「そうそう、大人になったねぇ・・・・」って







はぅあっ!!!!!!!!!!



大根1本!!!!!





何故だ・・・・・。


何故ショッピングヴァージンが
大根1本なんだ・・・・。


そして

誰にも見られずお買い物なの〜♪

って、見るどころか
思いっきり撮られてるぞ。
悪い母親に。




at 05:30, 上除マナヴ, 家族と夫婦と子供のはなし

comments(5), -

裸にレザージャケットのはなし





月曜日はパンツを脱いで〜♪

火曜日にUNCOをこいた〜♪

トゥリャ トゥリャ トゥリャ トゥリャ トゥ
リャリャ〜♪
トゥリャトゥリャトゥリャリャ〜♪

水曜日もパンツを脱いで〜♪

木曜日はUNCOを漏らす〜♪

トゥリャ トゥリャ トゥリャ トゥリャ トゥ
リャリャ〜♪
トゥリャトゥリャトゥリャリャ〜♪

金曜日はパンツを脱いで〜♪

土曜日にパンツを履いた〜♪

トゥリャ トゥリャ トゥリャ トゥリャ トゥ
リャリャ〜♪
トゥリャトゥリャトゥリャリャ〜♪






そんな替え歌を子供が9×9を覚えてる
後ろで服を着替えながら唄っていたら、
結構真面目に嫁に怒られた。





「愛」って何だろうね。



at 04:53, 上除マナヴ, どーでもいいはなし

comments(5), -

3年間ブログを読んでくれて有り難うございました。




今日はバレンタインデー。

逆チョコが流行っているんですってね。
僕は何時だって貴方の心に溶けたいと思っています。




ちょうど三年前のこの日。

何かの気の違いと勢いだけでこのブログ、
「Don't Stop My Love」を始めました。


気が付けば、飽きやすい僕が
三年間もブログを続けてました。




昔からほとんど本も読まなかったし、
作文なんかも全然苦手でした。
先生が午後の五時間目は作文です!
と言われて
給食をひっくり返した事もあったくらい。



2ヶ月限定。みたいに
自分の中で勝手にゴールを決めて
ブログを始めたのを
今でも昨日の事の様に覚えています。
それが三年間も続いたなんて
自分でもびっくりです。

始めた当初、
コメント100件達成という
あり得ない悪ふざけも
今は懐かしいです。



こんなどーでもいいブログですが
活字で物事を伝える事の難しさを知りました。


家族の色んな再発見もできました。


友人の有難さも再確認できました。


「屁」でも食べてなっっ!という
捨て台詞も覚えました。


見かけないリンク先へ飛んだら
子供達のヌード画像が
いっぱいあるサイトに飛んで
その中に次男の写真があって
ショック死寸前だった
なんて事もありました。


しかし何よりも、日々見過ごしがちな小さな面白い事を
見つけてはこのブログで報告するのが楽しかったです。






最後になりますが、
今までこんなどーでもいいブログを
三年間に渡り読んでいただいて
本当に本当に有難うございました。











さようなら。


また逢う日まで。












at 02:30, 上除マナヴ, -

comments(12), -

ポニョvsウツボのはなし


 


今日は嫁が新年会らしく
午後から休みをつくって
家で子供達と一緒に過ごしました。


本当は1月22日に長男が
9歳の誕生日を迎えていたのだけれど
僕の仕事が忙しくて
あまり祝ってやれなかったので
今日はトコトン祝ってやろうと思ったんだ。


で、豊島園にある映画館で
前から観たかった
『オーシャンズ』を堪能。



photo1.jpg







始まって5分で超鳥肌な映像美。




迫力ある映像にただ圧倒されちゃったね。





ケープシロカツオドリが上空から
直滑降に降りて魚を捉えるシーン。


クモガ二の大群。


「あのねのね」の原田のぶろう。


ザトウクジラの親子。


ポップコーン正一。


セイウチが子供を人間と同じように抱くシーン。


僕は海の生き物がホント大好きで
いつも家に帰れば酒を呑みながら
ケーブルテレビの「ナショナルジオグラフィック」とか
観て一人で興奮してんだけど、
やっぱりスクリーンは違うね。



大量のウミガメの赤ちゃんが
頑張って海に向かって
走るシーンがあるんだけど
ほとんどの赤ちゃんが
鳥に食べられちゃうんだ。













海に無事に帰れるウミガメの赤ちゃんは
ほんの数匹なんだけど

その一匹の赤ちゃんが海の中に
ゆっくり潜って行くシーンはグッときたよ・・・。










とにかく凄いシーンの連続だったなぁ。





どーやって撮れるんだろうね
あんなシーン。




全ての生き物が目の前にいるみたいな
緊迫感があったね。





シャコvsカニとかね。










それにウミイグアナの鼻息とか
アオウミガメの声とか
よく撮れてんだよ。



ジュゴンの鼻息かな?と思ったら
ポテトをコーラで一気に流し込んでいる
隣の席の次男の鼻息だったって
こともあったけどね。

子供達は途中から気持ちよく
なってしまったらしく速攻寝てたよ(笑)





まぁ、しょうがないか、



この映画は余計なセリフがないからね。


少し子供達には物足りなかったかなぁ。













普段、人間が聴けない
自然の声を聴くって感じだから。


あ、ごめんなさい。
ちょっと痺れた事言っちゃって。




この映画は最後の方に環境の事とか
作者のメッセージがあるんだろうけど
僕は平原綾香の事ばかり考えてました。


というか、今度は一人で観に行きたいんですけど。






で、帰りにトイザラスで
家族の平和の象徴、
「Wii」を買って帰りました。

男三人でマリオでぶちアガリました。








嫁はいつか必ずWiiでフィットネスを
始めると思います。
















at 22:21, 上除マナヴ, 家族と夫婦と子供のはなし

comments(8), -

NEWえんぴつNEZUMIのはなし





 



僕の座右の銘は



『イクときはイク。イカない時は無理しない』




だったけど、
そろそろ飽きてきたので
座右の銘メーカーなるもので
検索してみた。




















photo1.jpg






後頭部をおしぼりで
ガツンっ!!とやられた気分だった。





at 01:21, 上除マナヴ, どーでもいいはなし

comments(0), -

節分メモリアルのはなし

 






みんなで豆


撒いたみたいね。





















What is this!!!!!






at 23:59, 上除マナヴ, 家族と夫婦と子供のはなし

comments(3), -

ねじれNOGUSOのはなし

お久しぶりでやんす。
やっと仕事が落ち着きはじめた気がします。


この間、サウナで仮眠をとってたら
疲れ過ぎて逆に眠れず、
布団の上でしてしまった「寝UNCO」が
全く止まらない。という
悪夢を見ました。
まるで花火の蛇玉みたいでした。



しかし一月は長かったなぁ。

この不景気に有難いこってす。



先日、友人の父がお亡くなりになり、
今日はその友人の家で
皆で飲もうという事になりました。


僕はその友人に稲葉のモノマネで
お経を読んでほしい。と頼まれました。


僕は必死で断りましたが
その友人は


「父に僕は楽しく生きてます。」

「どうか心配しないで。」


というメッセージを
送りたいんです!
だから、父の前で稲葉のお経を!!
と言ってました。











お父さま。


僕は貴方の息子さんが
とても心配です。



at 19:27, 上除マナヴ, -

comments(5), -

更新まで何卒、長い目で宜しくお願い致します。








at 13:19, 上除マナヴ, -

comments(0), -

アジャパー3D版のはなし




「アバター」の3D版を見てきたよ。

ギリギリでなんとか
チケットが取れたんだけど、
最前列の真ん中しかなくて
終始見上げながら見たので
見終わった後は首の筋やられた。


しかし、凄かったなぁー。


あの臨場感というか奥行き感というかね、
目の前で生の舞台が繰り広げられているような
リアルな迫力。

3Dを使った映画は
また今度見に行きたいね。




photo1.jpg







上映前のCMの最中から
3Dメガネをかけていた嫁と次男は


「スゴぉい〜!」

「出てる! 出てる!」


と、まだ3DじゃないCMの時に
楽しそうにはしゃいでたんだ。

席が離れてたので
まだ3Dじゃないよ!と、突っ込めず
僕は最前列でとっても恥ずかしかった。




その後、劇場が暗転し
画面に映し出された


『これより3Dが楽しめます。』

『専用のメガネをお掛けください。』


の注意分を目にした嫁は
顔を真っ赤にして恥ずかしそうに
うつ向いていたよ。




「だって、CM中に出てきた
クジラが飛び出る位に大きかったよ!?」

って後から言い訳してたけど、
クジラは普通にデカいっつーの。


僕は「キミの脳みそが3Dなんじゃない?」


って言ったら
気マズイ空気が流れた。





at 23:55, 上除マナヴ, -

comments(12), -