smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -

未亡人と泥んこプロレスのはなし

 


「仕事で今日は帰れない」と
自宅に電話すると次男が出た。


父の僕と久しぶりに喋ったと
電話越しではしゃいでいた。

そして帰れないという事を
次男から嫁に伝えてもらい
電話を切った。


電話を切った後、
よし!もう少し仕事を頑張って
帰って早く子供と遊ぼう。と思った。





直後に嫁から携帯に電話がきて
こう告げられた。


「今日は帰れない。」って
今、子供から聞いたんだけど

何か途中からパパの声じゃなくて
知らない男の人が喋ってた。って。
後ろにいっぱいいたみたいだよ。って。



いや、会社にひとりだし。


怖ぇーし。



090221_214817.jpg





at 02:55, 上除マナヴ, 家族と夫婦と子供のはなし

comments(10), -

感動ランバージャックデスマッチのはなし



ちょっと前の話なんだけど

子供達が野球部に入っていて
その息子のチームが
準決勝までいったんだ。

長男は素振りを毎朝欠かさず
やっていて
この準決勝に備えていたんだ。

僕も嫁の両親も
応援に駆けつけた。

でもいざ試合となると
相手チームが強過ぎて
長男の初打順が回る前に
コールド負けが決まりそうだったんだ。

でも長男は諦めず
何度も素振りをした後
1点でも返そうと打席に立った。



でもそこで非常にも
監督から交代の指示が。





長男は悔し涙をこらえていたのが
はっきりとわかった。

僕は監督の元まで怒りに行こうと
何度も思った。が、
長男が悔し涙をこらえて
チームを応援していたのを見てこらえた。


僕はその悔しさを長男が
家に帰ってから長男にぶつけた。
そして色んな話をした。


長男は次は絶対打つと言って
また素振りに出掛けたんだ。



その翌週の三位決定戦。

3打席、2安打(3ベースヒット)
1フォアボール。

2つとも勝ち越しのヒットという事で
長男がMVPとなりチームは銅メダルを獲得した。



とても感動した。


長男は家に帰るなり
僕がトイレでウンコをしている
にも関わらず
強引に扉を開けて
喜びを爆発させたんだ。

僕も便器に座りながら
喜んだ。



何かご馳走しようと
その日の午後は
お台場に出掛けた。


船に乗った。



とても夕日が綺麗だった。


photo4.jpg


photo3.jpg


photo2.jpg



この日の夕暮れは
とても綺麗。


まるで銅メダルのような輝きだ。



全然、上手くないけれど。




船に乗った後
オシャレなテラスで
安いワインを呑んだ。


photo1.jpg



すげぇ〜酔った。


子供達とワインを呑みながら
野球について語りあうとは
夢にも思わなかったなぁ。




そんな休日の話です。






at 01:32, 上除マナヴ, 家族と夫婦と子供のはなし

comments(5), -

孫さん剣道メチャ強いはなし

 

ってタイトルとは
いつものように
全く関係ない話しなんだけど

ここ何ヶ月、
会社のソファで寝る事も多くなり
今まではソファでの熟睡は無理だったけど
慣れって怖いもので
結構熟睡できちゃうんだね。


でもやっぱり地味に身体は
悲鳴をあげていたみたいで
肩こりが半端なかったんだ。


この間、久しぶりに夜、
子供達と一緒に寝れる
タイミングがあったから
寝る前にプロレスごっこを
みんなで軽くブチかました後、
子供に肩を揉んでもらったよ。

いやぁ、成長って早いね。

今や立派にマッサージしてくれるんだ。

次男なんてもう立派な一年生だからね。
力強くヌンチャクで
押してくれていたよ。
そう、そう、一年生といえば
ヌンチャクだからね。

まぁ、「刺す」って表現に近いのかな?

それに欲を言えば
適当に肩を押すから
こっているツボが時々外れて
そん時は痛いんだ。


だから僕は考えたね。

肩こりのツボが
ひと目でわかるように
ペンでツボの部分に
●印を書いてもらえば
ズレちゃう事ないもんね。

で、長男にマークをしてもらい・・・・











って・・・・







photo1.jpg




あいつら肩に

「UNCO」描きやがった。




僕は父として怒ったよ。


「おいコラ!これじゃぁ
 サウナ行けねぇじゃねぇか!!」

ってね。




いやぁ しかしこれ程までに

『血は争えない』って言葉が
ぴったりくる事はなかったなぁ。



at 23:26, 上除マナヴ, 家族と夫婦と子供のはなし

comments(10), -

3番フェルナンド4番ケビンのはなし

 

今週は過去最大にハードな
会社に4泊5日を経験したよ(^o^)

睡眠はサウナで約2時間の仮眠(^_-)

疲れのあまり、汗と一緒に目玉が飛び出したよ(T_T)

しかし、レッドブルって初めて飲んだんだけど
凄いね。

全然眠くなんねーし、集中力半端ないんだね。
ビックリ。


まぁ、そんな話はどーでもいいのだけど
もっとどーでもいい話があるのよ。


ウチの子供達は今年から
野球部に入っているんだけど
まぁ試合で打てない。

土日だけの練習だけでヒットを
バンバン打てというのも
無理な話でね。

だから夏から家の裏の駐車上で
素振りの猛特訓を始めたんだ。

しかも父から素振り練習に対しての
モチベーションの上がるような
記録シートをプレゼント!



その名も


『目指せ!イチローへの道』!







長男には










次男には








・・・・ぷっ・・


ぷぷぷっ・・・・・


ぶぁぁはっはっ!!!!



こりゃぁ傑作だぁぁっ笑







って、まぁ次男は
完全に怒っておりましたがね。


目指せ、まずはヒットで
政権交代ってかぁ?


・・・てかぁ???



ぷぷぷっ・・・・・


ぶぁぁはっはっ!!!!



もぅ 絶妙っ笑






と、言うことで

すっかり秋になり、
今日は子供達の小学校の運動会です!



なんと、夏の素振り、
バッティング練習の成果があってか

子供達二人とも

学年で4人しか入れない
リレーの選手に選ばれました!

メデタイ!


他に選ばれたライバルは毎年おなじみの
ボルトのような出で立ちの
ケヴィン君とフェルナンド君。

バネのような身体能力、瞬発力。

今年も子供達の運動会は
夢や希望の前に
リアルな現実が立ちはだかる…。


という事で早起きしなきゃなので
自転車でこれから帰ります。


at 03:55, 上除マナヴ, 家族と夫婦と子供のはなし

comments(5), -

メッセージホルダーのはなし




33歳を迎えた翌日、
子供達からステキなお手紙を貰ったんだ。

すごいっしょ。

今回はなんと ホルダーケース付き。







メッセージはあえてブログに載せないけど
まぁ、普通のお祝いの手紙かな?

「仕事に行ってね。」とか

「頑張って生きて下さい。」

みたいなのが書いてあったよ。

僕はこのメッセージ入りホルダーを
大切に首から下げて
「いってきます。」って
会社に出掛けたよ。
いや、家を出るまでの “フリ”だけね。

ほら、子供達も喜ぶかな?と思ってね。

そしたらビックリ、

「え!?こいつ首から下げて会社行くの?マジ?」

みたいな顔してたんだ。
 成長って早いよね。




で、朝に仕事が終わって帰宅する際に
玄関の前でまた鞄から
このメッセージを取り出して
首に掛けて帰宅したのよ。

そしたらビックリ、

 「え!?こいつまだ首からブラ下げてんの?マジ?」

 みたいな顔してたんだ。

 成長って早いよね。


子供達は朝食を食べながら僕を見て、
自分たちのプレゼントを親父が
大切にしてくれているという嬉しい気持ち半分、

(こいつ、いつまでブラ下げてる気なんだ?)

って顔をしていたから僕は

「コレは最高のプレゼントだ。」

「いやぁ〜、例え寝返りをうつ時に割れて
   破片が身体に突き刺さって死んでも
   それはそれで本望だ。」

とだけ告げ、パンツ一枚で
このメッセージホルダーを首に掛けたまま
布団に入ったんだけど
子供達はポカ〜んとしていて
いまいちリアクションが薄かったので
更にうつ伏せになって尻だけ出し、
尻にこのメッセージホルダーを差し込んで



「うぎゃぁぁぁ〜!!!」

と叫んでみたんだ。

そしたらビックリ、

子供達が慌てて寝室にやってきて



「フッ・・・・」

「“刺さる”場所違うし。」

「“ホルダー”ちがいだし・・・」


って大人な一言だけ言って
食パンかじりながら
去って行ったんだよ(怒)

もう尻出しながら
大人な突っ込みに
ビックリしちゃってさぁ


子供の成長に反比例して
大人は子供のようになっていくって
ホントなのかもしれないね。

そう思ったよ。


一人、虚しくパンツを上げながら
その日はそのまま静かに眠ったんだ。




それが、33歳になった僕からのメッセージです。





 



at 04:31, 上除マナヴ, 家族と夫婦と子供のはなし

comments(4), -

しらす狩りのはなし1




今年もこの時期恒例の
江ノ島旅行に出かけたんだ。

そう、今回目指すは
生しらす!

ほら、昨年の旅行時の
あの忌まわしい思い出、
明太子ぼったくり定食事件を払拭しにね。
(詳しくは↑昨年のブログで)


朝8時に出かけて
生しらす定食があるお店に
開店と同時にイン!


江ノ島に着いて
30分で目標を達成したよ!






生しらすを初めて食べました\(^o^)/

このガラスの器に盛られた生しらすを
下のキャベツが盛られたご飯にかけて
ポン酢をかけて召し上がります。


生しらすとキャベツの
軟と硬のハーモニー!


結果、キャベツの
硬い食感が勝りました。


at 14:22, 上除マナヴ, 家族と夫婦と子供のはなし

comments(2), -

しらす狩りのはなし2



新江ノ島水族館に行きました。

ここには大好きな深海魚の
コーナーがあるらしいから
楽しみにしてたんだ。

そしたら、海に沈む死体を食べる
深海魚の生物がいた。

とっても素敵な水族館だったよ。


そして名物このイワシの群れ!












深いキャッチコピーが
素敵でした。








イルカも跳んでましたし。


空も青いですし。



at 14:22, 上除マナヴ, 家族と夫婦と子供のはなし

comments(2), -

しらす狩りのはなし3




水族館をあとにして
船に乗って江ノ島の裏側にある
岩屋に向かいました。

岩屋の洞窟は
ろうそくの灯りで入るんだ。





ダムとか洞窟とかに
嫁はいつも以上に興奮するんだけど

これは何の現象なんだろう。

前世で何かあったのかも
知れないなぁ。

前世では
“何かを掘ってた”人なんだろうね。





洞窟を見た後は夕暮れまで
ビールを飲みながら
のんびりと海を見てた。


photo4.jpg



もう癒されるね。


僕は海と一体になるみたく
岩場でしばらく大の字になってた。



いっぱいフナムシが寄って来た。




次男は何故かこの旅に
「ダジャレ大事典」という本を
持ってきており、
海の前でカバンから
その本を取り出し、読んでいた。

海と全く関係ねーし。



at 14:21, 上除マナヴ, 家族と夫婦と子供のはなし

comments(3), -

しらす狩りのはなし4




海を見た後、
ビールとサザエの串焼を堪能しつつ、
江ノ島を下ります。


それからやっぱり何処に行っても
「しらす」があるね。


photo3.jpg


しらすラーメンに
しらすパスタ、
しらすピザに
しらすバス。
しらす座布団に
しらすシューズ。
しらすギターに……


…もう、いいかな?



at 14:21, 上除マナヴ, 家族と夫婦と子供のはなし

comments(0), -

しらす狩りのはなし5




江ノ島を降りた所にある
土産売場に立ち寄ると
こんな可愛いフクロウが。



photo2.jpg



“まねっこふくろう”!


喋るとその言葉を繰り返し
モノマネしてくれるんだって。

可愛いね!


僕が福山のモノマネで

「ウンコ」

って軽いイタズラで言ったら
可愛いフクロウが福山の声で

「ウンコ!」

「ウンコ!」

「ウンコ!」

って止まらなくなって困った。


恥ずかしくなって
その場をすぐ離れたら
その後、爽やかなカップルが
そのフクロウの前を通りかかり、

フクロウがそのカップルに
向かってしきりに

「ウンコ!」

「ウンコ!」

「ウンコ!」

と罵倒を浴びせかけてた。


爽やかな彼氏は
笑いながらムカついてたと思う。




反省した。



at 14:20, 上除マナヴ, 家族と夫婦と子供のはなし

comments(0), -